**Rio May**
トイ・プードルのリオとメイと家族の日常
ありがとう
今日も上の娘は、来週の東関東大会に向けて
実際にコンクールが行われる水戸まで
遠征し、ホール練習でした。
しかし、まぁよく頑張りますね~~~
夏休み前よりも、体重が2キロほどやせて
3○キロです。
はぁ???なぜにそんなに軽くなれるのか?
私の余分な脂肪を分けてあげようか?って感じです(笑)
今日も、私は下の娘の習い事の付き添いだったので
旦那がかわりに付き添いで行ってくれました。
って、部員全員の移動手段として、
借り出されてるんですけどね。(謎)
現地についてからは、暇なので、写真を撮ってきたみたいです。

さて、今日のタイトル「ありがとう」ですが
約2年半にわたって続けてきたHPとブログですが
娘たちの部活や習い事。
そして、私の資格取得のための勉強。
その他いろいろなことがあって
なかなか、ここ最近は更新もおろそかになってしまっていました。
ぼちぼちとでも続けていくのがいいのか?
それとも、きっぱりとやめてしまうのがいいのか?
とっても悩みましたが
ここは、ひとまずHPを閉鎖し、
ブログもやめることにしました。

今まで沢山の方に来ていただき
ネットという世界でも、リアルにお付き合いできる方とも
知り合うこともできました。
とっても幸せなことだと思います。
今後は、皆様のところにコソッと遊びに伺って
たま~~~にコメントなんかも書かせていただくかも知れません。
そのときは、よろしくお願いしますね!

本当に、ありがとうございました。

マーチング
昨日は、上の娘の「マーチングコンテスト」の
本番でした。
私は、下の娘の用事で、見に行くことができませんでしたが
主人が、引率で行ってくれました。

結果は・・・・残念。
東関東大会にはいけませんでした。
でも、今日の新聞に写真が大きく出ていたんです。
なぜ??って感じですが
初出場って言うのと、人数が多いので
少しは、見栄えが良かったのかな?

46

軽く熱中症?
我が家の上の娘は、部活で吹奏楽をやっています。
コンクールでは、何とか東関東大会に出場を決定しましたが
それと同時進行で、今年初めて「マーチングコンテスト」
にも出場するのです。
7月くらいから練習を始めたので
間に合うはずも無く。
でも、いろいろなお付き合いからどうしても
出場しなくてはならないのです。
せっかく出場するのなら、恥ずかしくないマーチングを
しなくてはと
合宿中も炎天下の中練習し、
帰ってきてからも、金沢区にある体育館を借りて
練習を重ねています。

そして今日。
私は、保護者として付き添いの当番でした。
今までも、ホール練習などで
付き添わなければならない状況は何度かあったのですが
チビワン達がいるのでと、無理を言って
はずしてもらっていたので、今日は行かないわけには
行きません。
いつも、我が家のビデオカメラを貸し出し
とってもらってきたものを、DVDに焼く作業を
しているのですが、付き添うからには
当然私がビデオ撮影係りです。

最後の通しで、先生が
「お母さん、こっちから全体を撮ってください」
といわれ行った先は・・・・・
非常用のはしごを上って行くところ????
「ハイ」といってダッシュ~~~
が・・・
ビデオカメラのバッテリーが切れ・・・
再び、荷物置き場までダッシュ~~~
ようやく、撮影場所にはしごを登ったときには
クラ~~~っとしました(笑)

なにせ、音が外に漏れるとうるさいので
窓締め切ってるんですよ!!!

何とか、撮影を終えて、外に出たときには
頭はガンガンするし。
軽く吐き気はするし。
即効、販売機で缶のジュースを買って
首とおでこを冷やし一命を取り留めました。
熱中症ってこうして起こるんですね。
チロル バイバイ!
新しい飼い主さんの都合で、ずいぶんと長い間
我が家にいたチロルも、今日でバイバイです。

3兄弟に末っ子として生まれて
いつも、みんなの後ろをくっ付いて歩いている
のんびりやさんでした。

新しい飼い主さんは、下の娘のお友達の
ご家族なので、いつでも会えるけど
我が家の子ではなくなってしまうのが
本当にさびしいです。
でも、新しいおうちに行って
新しい家族にた~~~くさん可愛がって貰えるので
それも、チロルの幸せかな?と
泣かないで、バイバイしました。
県大会&Qooちゃんバイバイ
またまた、まとめ日記になってしまいます。

9日
この日は、上の娘の県大会の日でした。
早朝から、音だしのために登校。
その後、バスでホールへ移動です。
私は、直接ホールへ聞きに行きました。
できは・・・・・
市の大会のときよりは多少良くなってはいたものの
微妙な感じで。
チビワン達を留守番させているので
早々に帰宅しました。
夜、娘が帰宅したので、結果を聞きましたが
なんと!!!!
2位通過で、東関東大会出場が決定しました。
果たして、正当な評価なのだろうか?
私は、ほかの団体を聞いていないのでなんともいえませんが
自由曲の編曲者が、超有名な方で
その方の手前、審査員の先生方も
ここで落とすことができなかったのでは?と
思っています。
まぁ。この際、次も頑張ってもらうしかないですね。


さてさて、次の日10日
ついに、Qooが新しい飼い主さんの元に行ってしまいました。
生まれたときから決めていたこととはいえ
やっぱりさびしくって
でも、とっても素敵な飼い主さんで
ご夫婦と娘さんのQooに対するまなざしが
とっても愛情いっぱいなので、
きっと、幸せに暮らしてくれると思います。
Qooがいなくなって、チロルも遊び相手を探して
クンクン泣くし、ちょっとだけ、サークルが広く感じます。

チロルも、あと少しでお別れになります。
さびしいです。
コンクール
先週の土曜日(28日)は、我が家の上の娘の
コンクールでした。
上の娘は、中学校で吹奏楽部に所属しています。

昨年は、1年生だったので、出場しませんでしたが
所属する吹奏楽部は
吹奏楽の甲子園?といわれる普門館(全国大会)で
私の住んでいる市で初めて、金賞を受賞したのです。

そして、今年。
娘も2年生になり、メンバーに選ばれましたが
今年の年明けから、部活内で諸事情があり、
環境がガラッと変わってしまい
今年はどうなるのかとても心配していたのです。

娘の出場する大編成(50人)には
もう1校(下の娘が通っているところ)
エントリーしていたので、どちらかが
県大会に出場となります。

家族で、聞きに行っていましたが
私は、もしかするとだめかも?と感じるほど
出来が良くなかったのです。

ですが・・・・・
なんとか、県大会出場!決定しました。
娘の、演奏には満足できていなかったようで
このままでは、次には進めない!と
気持ちも新たに、気合を入れなおしていました。

プレッシャーも沢山あると思うけど
くいのないように、頑張って欲しいと思っています。

そうそう、baby'sは、とっても元気です。
第2子のQooは超BIGで、すでに2キロを超えました(*^^*ゞ
第3子はチロルという名前を新しい飼い主さんが
つけてくれました。
2匹とも、すでに「おすわり」を覚えて
今度は、何を覚えさせようかと思案中です。
我が家の家族でいるのも、あと10日あまり。
寂しくなっちゃうな~~~


忙しくって・・・
ここのところ、とっても忙しくって
ブログまで手が回らず、放置状態にしてしまいました(*^^*ゞ

その間には。
毎日、baby'sはあちこちでシッコしてしまうので
後ろをくっついて歩いては、
ほめたり、しかったりの繰り返しだったり。

娘たちの習い事の送り迎えをしたり。

下の娘は、チアリーディングの大会に
初めて参加したり。

上の娘は、もうすぐコンクールなので
それに向けて、猛練習?していたり。

ほんとに、毎日がバタバタしっぱなしでした。

あっという間に、baby'sも今日で生後42日目です。
43

こんな風に、取っ組み合いのけんかもするようになりました。
個性も出てきて、可愛い限りです。


第2子  生後41日(朝)の体重 1430グラム
42

里親さんがみつかって、あと25日位で
新しい家族との生活が始まる予定です。
名前ももう決まっています。
第2子改め「Qoo」です。


第3子  生後41日(朝)の体重 1020グラム
41

まだ、正式ではありませんが、里親さんも
決まりそうです。

あと少しだけ、我が家の家族でいてくれる
この2匹と、沢山の思い出つくらなくっちゃ!
可愛くなったでしょ!!!
baby'sは今日で生後29日。
歩くのもとっても上手になって
小走りも見せてくれたり
兄弟げんかも沢山するようになりました。
あちこち動き回ってシッコするので
目が離せません
メイのご飯にも興味深々で
えさ皿に顔を突っ込んでは、メイに怒られてます。
そろそろ、離乳食も始めないといけませんね。

ではでは、可愛いお顔を
ご覧ください(笑)

生後29日(夜)の体重
第2子  922グラム
39


第3子  735グラム
40


2匹の体重差が結構開いてきましたね。
どちらも、元気で成長速度は一緒なのにね~~~
歩き始めました
ここ2、3日で歩き始めました!
産箱を乗り越えるのはもう完璧に覚えて
ケージと床の段差もなんのその!
うまい具合に床に下りて、
大きいお尻をぷりぷりさせながら
トコトコっと歩いてはしりもちついたり
前に進もうとしているのに
後ろにどんどん歩いていってみたり(笑)

生後21日目(夜)の体重
第2子 699グラム
37


第3子  612グラム
36



おまけ
先日旦那がお財布をプレゼントしてくれました。
今まで使っていたお財布は結構長く使っていたので
「壊れる前に、買えば?」と言ってくれて
仕事帰りに買ってきてくれました。
ポイントカード好きの私は、すぐにお財布が
パンパンに膨れてしまうので
収納量の一番多いタイプです。
38

脱走~~~
baby'sも今日で生後18日目になりました。
前回のブログから、早5日??
サボり癖が出てます(*^^*ゞ

その間にもbaby'sはぐんぐん成長して
動きも活発!
でも、ぜんまい仕掛けのぬいぐるみみたいに
今まで動いていたのに、パタッと寝てしまうんです(笑)

何時間見てても飽きないですね~~~~

さてさて、そんなbaby's ですが
ついに産箱からの脱走を試み、
成功しました(^-^)//""パチパチ
最初にできるようになったのは
やっぱり身の軽い第3子でしたが
まぐれだったのか、その後はあまり脱走しません。
が、第2子は、学習能力が高いのか?
はたまた、からだが長いので脱走しやすいのか
気がつくと、産箱の外で寝ています。

写真は、昨日揃って脱走をした後
メイのおっぱいを求めて
急いで戻る2匹です。
わかるかな????
33



生後18日目(朝)の体重
第2子  621グラム
大あくびの瞬間!
34



第3子  545グラム
また、あなたは上に乗っかってるの?
重いって怒られるよ(笑)
35

