**Rio May**
トイ・プードルのリオとメイと家族の日常
いってきま~~~~す
明日から1泊で、大阪に行ってきます。
今回の目的は・・・
水曜日から、習い事のチアの遠征で
大阪入りしている下の娘のお迎えです。
明日は、大阪入りしたら、子供と合流し
合宿所でのお手伝い。
明後日は、練習と発表会が終わったら
夜の新幹線で岐路につきます。
本当は、ゆっくり観光もしたいけど
旦那と上の娘と、わんこ達が首を長くして
待っていそうなのであきらめます。

遠征といいながら、USJに行ったり
道頓堀界隈を観光して「楽しかったよ!」と
メールしてくる娘。
私も遊びたいよ(´ヘ`;)ハァ
交配日は?
メイのヒートを確認し
ここ2日ほど、いろいろと考えていましたが
やっぱり、自宅での交配は
リオもメイも、そして私も初めてのことなので
とっても不安。
なので、自宅からすぐ近くにある
メイのブリーダーさんに連絡し
交配の介助をしてもらうことにしました。
交配日は、4月5日(13日目)と7日(15日目)に
なりました。
きた~~~~っ
ついに、ついに来ました。
メイのヒート!
朝、何気なくメイのお尻を拭いたら。
出血してました。
わぁ~~。
楽しみにはしていたけど、いざとなると
ちょっとドキドキ。
さて、何日目に交配すればいいんだ?
とか、予定表とにらめっこしながら、
ブツブツ独り言。
完全にパニックになっている私です。
練習中です
我が家の下の娘も、先週の金曜日
無事?に小学校を卒業しました。
思い返せば、苦しいことの方が多かった6年間。
1年生の時には、親から離れるのが寂しいのか
登校の途中で「帰る」と言い出し
上級生に手を引かれ泣きながら
登校したことも数知れず。
上級生になると、人間関係が上手く出来ずに
学年全体からハブにされ
不登校にもなりました。
(と言っても1週間程ですが)
そんな小学校生活も無事終わり
今日から、中学にむけて
登校練習中です。

なぜか?といえば
上記のような理由から、学区の中学への
入学を拒み、学区外の中学校へバスで通うことになったのです。
普段の移動はほとんど車なので
公共交通機関の利用方法を新学期が始まるまでに
教え込まなければなりません。
今日は朝早起きして、
自宅から→バス停→バスを降りて→学校まで徒歩
→帰りに乗るバス停まで徒歩→バスに乗車
→自宅近くのバス停で降り→自宅まで徒歩
という行程を練習です。
今日は私も同伴し、1つ、1つ確認しながら行きました。
行きは1路線しかないバス停から乗るので
心配は無いのですが、帰りが6路線も発車する
バス停なので、間違わずに乗れるか心配です。
あと2,3回は同伴して、その後は
数回一人で練習させる予定です。
果たして、入学までに行けるようになるだろうか???
羽が生えてる????
何に羽が生えてるかって。
それは・・・お金です。
いつもそうなのですが
今月は特になぜだかお財布にお金を入れても
すぐに無くなってしまいます(;_;)

原因は
1.下の娘の中学入学に伴う用品購入。
2.下の娘の習い事であるチアで大阪に遠征に
   親子そろっていくための旅費
3.上の娘の部活の定期演奏会の費用
4.リオとメイのワクチン
その他、まだまだあります。

自分自身欲しいものもあるけれど
こんな状態では、絶対無理!!!
だれか、羽が生えているお金を
お財布にとどまらせる方法を教えてください~~~~
合格!!!!
ばんざ~~~い!
先日受けた「家庭動物販売士」の試験に
合格しました!
1歩ずつ、確実に準備は進んでいます。
さて、合格したので、今度は認定証の申請しなくっちゃ!
