**Rio May**
トイ・プードルのリオとメイと家族の日常
スポンサーサイト
軽く熱中症?
我が家の上の娘は、部活で吹奏楽をやっています。
コンクールでは、何とか東関東大会に出場を決定しましたが
それと同時進行で、今年初めて「マーチングコンテスト」
にも出場するのです。
7月くらいから練習を始めたので
間に合うはずも無く。
でも、いろいろなお付き合いからどうしても
出場しなくてはならないのです。
せっかく出場するのなら、恥ずかしくないマーチングを
しなくてはと
合宿中も炎天下の中練習し、
帰ってきてからも、金沢区にある体育館を借りて
練習を重ねています。

そして今日。
私は、保護者として付き添いの当番でした。
今までも、ホール練習などで
付き添わなければならない状況は何度かあったのですが
チビワン達がいるのでと、無理を言って
はずしてもらっていたので、今日は行かないわけには
行きません。
いつも、我が家のビデオカメラを貸し出し
とってもらってきたものを、DVDに焼く作業を
しているのですが、付き添うからには
当然私がビデオ撮影係りです。

最後の通しで、先生が
「お母さん、こっちから全体を撮ってください」
といわれ行った先は・・・・・
非常用のはしごを上って行くところ????
「ハイ」といってダッシュ~~~
が・・・
ビデオカメラのバッテリーが切れ・・・
再び、荷物置き場までダッシュ~~~
ようやく、撮影場所にはしごを登ったときには
クラ~~~っとしました(笑)

なにせ、音が外に漏れるとうるさいので
窓締め切ってるんですよ!!!

何とか、撮影を終えて、外に出たときには
頭はガンガンするし。
軽く吐き気はするし。
即効、販売機で缶のジュースを買って
首とおでこを冷やし一命を取り留めました。
熱中症ってこうして起こるんですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
